HIGHCALORY NEWS



| - | | - | - |
ALICE
当日、しかももう始まっているイベントについてのブログをいまさら書いております…

豆千代モダン 新宿マルイアネックス店にて
本日より 「豆千代モダンのワンダーランド」がスタートしております。
アリスの世界観をキモノのコーディネイトで表現するのにうってつけの企画ですね!

ハイカロリイオトメからもいくつかアリスをテーマにしたアイテムを出させて頂きました。
「ALICEリバーシブル半幅帯」と、「トランプモチーフキルタンサス」

画像は、半幅帯とキルタンサス(帯飾り)を組み合わせたコーデです。

半幅帯は、リバーシブル。
片面は、不思議の国のアリスの英語原文を本のページのようにレイアウトしました。

三月のお茶会のシーンまで収録してあります。
❝Drink me❞の栞を乗せて。


テキスト柄面を出して、カラテア結びをして、トランプモチーフキルタンサス(帯飾り)をあしらうと
めくれた本のページから、トランプが飛び出してくるような世界観を表現できます。
有名なロバート・サブダの、ポップアップブックに着想を得ました。


もう片面は、アリスのワンピースを思い出すスカイブルーを地色に、
トランプのキングを連想させる王冠をポイント柄に。


たれ先には、「ニヤニヤ笑いながら輪郭だけになり消えてゆくチェシャ猫」を。
実は、よく見ると、歯列矯正器具を装着しています。


半幅帯は、張りのあるコットン100%生地で締めやすいです。
変わり結びを楽しんでいただくため、4.4mほどの長尺のお仕立てになります。


キルタンサスは、鷺森アグリさん、CHOKOさん、ハセガワ・アヤさんと4人で考案した
新しい帯飾りです。
ベルトにモチーフの飾りを装着してご使用いただく事で、
簡単かつ装飾的に変わり結びをお楽しみいただけるアイテムです。

装着方法は、CHOKOさん監修、ハセガワ・アヤさんイラストのマニュアルがキルタンサスに同梱されています。
装飾部分はベルトから取り外しできるので、ベルト単品でもお使い頂けますし、
ベルトの代わりに、お手持ちの帯揚げを装飾部分に通してご使用にもなれます。
(帯揚げをご使用になる場合は、腰ひもや一枚ゴム紐等を併用されるとしっかり固定できます)
お洋服にも、いろいろなコーディネイトをお楽しみ頂けます。


他に、トランプモチーフ襟飾り


赤と黒があります


メルト帯飾りは、以前お買い上げいただいたお客さまが
アリスコーデの中で、「トランプ兵が白バラを赤いペンキで塗っている」シーンを
表現されるのにご使用されていて、グッドアイデア!と感動したので


今回は、赤ペンキということで、
ストロベリーチョコ(赤茶)とストロベリーミルク(赤白)のみ。
※画像左のコーヒーゼリー(茶白)は今回のイベントには出しておりません








 
| ハイカロリイオトメ | 12:17 | - | trackbacks(0) |
2016浴衣「RIDE SAFE」「rendezvous」
浴衣シーズン始まりましたね!
横浜では、6月2日・開港記念日に花火大会が開催され
当日は「浴衣解禁!待ってました!」とばかりに、みなとみらいエリアには浴衣姿の人が押し寄せました。

ハイカロリイオトメは今年は新柄を2柄作りました。
どちらも、涼し気な木綿生地にインクジェットプリントで、お仕立て上がりでの販売です。

「RIDE SAFE」



自転車チェーンとスケボーのデッキ、パイロンと松葉杖のモチーフ
メンズの浴衣で、ストリート系のちょっとユルい柄ってないなー
そういうの着て花火大会に行きがてら、チャリ乗ったりスケートとかして遊んでる男子いたらいいのになー
と、己の好みだけで作りました。


やんちゃな感じで着てほしい




キモノロック大阪では、カメラマンの真魚さんにも着てもらいました。
似合うわー♪


「rendezvous(ランデヴー)」



一見和風、よく見るとファニー柄。
常に道化を演じさせられるおかめとひょっとこに
モザイクをかけることで、スキャンダラスな男女ぽさを出すというコンセプトは
実は5年前からできていました。
5年前、半幅帯のノベルティで作ったミニうちわ

主役は決まった。
ストーリーを膨らますために、他のモチーフも足して
泥棒猫、捕食中の食虫植物・ネペンテスとハエトリソウ、大輪のカサブランカ
をキャスティング。
ちょうどNHK時代劇の「ちかえもん」にハマっていて、
浄瑠璃や歌舞伎の心中物って、現代のワイドショーネタだよなあ
と思っていたこともあり
全てのモチーフの象徴的な部分にモザイクをかけました。

地色に淡いアイボリーを足しているので、とても顔映りが良いです。



キモノロック大阪で、和次元さんに着て頂いたところ、
あまりのお似合いっぷりに場内騒然!


どちらの柄も、メンズ・レディースを作りました。
新作浴衣には、ミニうちわが付いてきます。





あと、RIDE SAFEリバーシブル角帯も作りました。
ストリートを自転車で走っている時の視線2アングルを表と裏に。

アスファルトの路面と


電線。月と電線を渡るハクビシンが前柄に出るように結べます。





セオα浴衣「saturday in the park」も、プレタでの販売ございます。


リバーシブル半幅帯もございます



いずれも、6月10〜12日、KIMONOROCK東京でご試着いただけます!

KIMONOROCK東京

【日時】
・6月10日(金)17:00〜21:00
・11日(土)11:00〜19:00
・12日(日)11:00〜17:00


【場所】
スペースさくら 原宿竹下口1F
151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-8

・JR原宿駅 徒歩5分
・東京メトロ副都心線北参道駅・明治神宮前駅 徒歩6分

グーグルマップ
https://goo.gl/maps/g5yhn


【イベント】
・10日(金)19時〜オープニングパーティ(無料)


【参加メンバー】(順不同)

modern antenna(モダンアンテナ)
http://www.modern-antenna.jp/

iroca(イロカ)
http://www.iroca.jp/

ハイカロリイオトメ
http://highcalory.jugem.cc/

yuminique
http://yuminique.com/

和次元滴や
http://www.shizukuya.com/legacy/geocities/

ハセガワアヤ
http://blog.livedoor.jp/mignondou/

マチコセントウ
https://www.facebook.com/MachikoSentou

Rumi Rock
http://www.rumirock.com/

※会場では、クレジットカードも使えます。お支払いは一回払いのみです。リボ払い、分割払い、ボーナス払いはご利用いただけません。(Visa、Master、JCB、American Express、Diners Club、Discover)

 
| ハイカロリイオトメ | 19:27 | - | trackbacks(0) |
ファッションとキモノとイキモノ展 in 阪急梅田本店3階

ファッションとキモノとイキモノ展
伊勢丹新宿本店に引き続き
阪急うめだ本店での開催、今日3月
30日からスタートです。

3階のココ


私も土日と月曜の早い時間に店頭にお邪魔する予定ですが
同じフロアに魅力的なブランドがわんさか入っていて、
お買い物せずに帰れる自信ないです。


夕べ遅くまで設営してくれたFKIチームからの画像を見て、
すぐに走っていきたい衝動をこらえております…
今朝も早くから設営仕上げに入ってくれているチームのみんなに
あったかいトン汁でも振る舞いたい


さてさて、ツイッターではハイカロ商品ラインナップ紹介してきましたが、
ブログでもまとめておきますね。

今回初出しの新商品は

saturday in the park × ラッフルトロンプルイユ リバーシブル半幅帯

ラッフルトロンプルイユ柄は、5年前の豆千代モダンさんの企画でデザインしたものをベースにリモデルしました。
去年、saturday in the parkに合わせて着用したコーデがご好評いただいたので、
saturday in the park柄と両A面にしました。2色展開。



正絹絽のプリントストール




こちらは、日本三大白生地生産地のひとつ、新潟県の五泉市の横正機業場のファクトリーブランド・絽紗さんとのコラボレーション商品。
横正さんは、正絹白生地の老舗メーカーで、
塩瀬や絽・紗など、とてもクオリティの高い生地を作り続けていらっしゃいます。
今回のストールに使用した絽は、お坊さんの法衣用幅の織り機で織られたので、
両サイドは耳のままの状態なのが特徴です。
(通常ストールは120センチ幅などの広幅生地を裁断して、四方を縁かがりして仕上げる)
薄くて軽くて透明感があって、肌ざわり最高なこの生地に、春らしい色合いのプリントをのせました。
柄は、saturday in the park柄2色と、デコトラペガサス柄。
正絹絽生地の専用ポーチが付属しています。


トランプモチーフ飾り襟



アリストランプキルタンサスと同じスウェード生地で、飾り襟を作りました。
背中心の襟元から、?のAが飛び出します。


新商品以外では、伊勢丹の時にご好評いただいた、アリス半幅帯と、トランプモチーフキルタンサス

アリス半幅帯は、「不思議の国のアリス」の英文テキスト柄と、王冠・チェシャ猫柄のリバーシブル。
テキスト柄面をカラテア結びにしてトランプキルタンサスをつけると、本のページの隙間からトランプが飛び出してきたような演出になります。

前述のトランプモチーフ飾り襟も合わせると、より一層アリス感が。
王冠・チェシャ猫柄面は、アリスのワンピースの水色をベースに、王冠のワンポイント。


たれ先に、ニヤニヤしながら消えていくチェシャ猫がいます。
モデルは、agriの愛猫・グリ。狂気をはらんだビックリまなこが、チェシャ猫のイメージにぴったりだったのです。




それから、RIKISHIカメオは、新色で。




POPUPご祝儀クラッチも、なんとか1つだけ作れました。



飛び出す絵本クラッチです。
お祝いの席で、寿ぎの気持ちを演出。
インナーを二重にしてあるので、スマホやハンカチ、リップ程度なら収容可能。



メルト帯飾りも三配色。




「ファッションとキモノとイキモノ展」
aguri sagimori
CHOKO
ハセガワ・アヤ
ハイカロリイオトメ

3月30日〜4月5日
阪急百貨店 うめだ本店 3階







CHOKOシフト
3月30日フル
3月31日 休み
4月1日 14時〜21時
4月2日 13時〜19時位
4月3日 13時〜20時
4月4日 13時〜20時
4月5日 13時〜20時


アヤどんシフト
3月30日フル
3月31日 13時-20時
4月1日 休み
4月2日 14時-21時
4月3日 13時-20時
4月4日 13時-20時
4月5日 13時-20時
待っとるべ??

ハイカロリイオトメ シフト
2日お昼前頃から20時
3日10時から19時
4日10時から13時
店頭をウロウロしている予定です



 
| - | 07:37 | - | trackbacks(0) |
ファッションとキモノとイキモノ展・とにかくとにかくありがとうございました
「ファッションとキモノとイキモノ展」
無事終了しました。
終了報告以前に、開催前のブログ告知すらしてなかった!
電車移動や、なにかしらの麺類を茹でたりしている合間に、ツイッターでつぶやくのがやっとでした。


ファッションの世界で活動してきたagurisagimoriさんと
ファッションとしてのキモノをこよなく愛するCHOKOさんが出会って
満を持して形になった企画。
その一端に名を連ねることができて、本当に光栄です。

イベント期間中、ほぼ毎日店頭をウロウロしていたのですが、
たくさんのお客様から
「新宿伊勢丹の2階のファッションフロアに、
❝ファッションとしての着物❞が並ぶ、
その現場に絶対立ち会いたいと思いました!」
というお言葉を頂きました。
今回のメンバーの、AGURIさん、CHOKOさん、ハセガワ・アヤさん、そしてハイカロリイオトメ、
全員が、お客様とその気持ちを共有して、本当に素晴らしい空気に満ちた空間になっていました。

私は子どもの頃から、チームプレーが苦手で、基本的に単独行動を好むタイプですが
今回、チームプレーの素晴らしさを思い知りました。
メンバーみんなが作り出す物の素敵さにガーン!てなって刺激を受けて、色々フォローしてもらいました。
アホな話でゲラゲラ笑いあって、精神面でどれだけ救われたでしょう。
アグリスタッフには、品質・納期管理などの面で本当にお世話になりました。
お世話になっている職人さんたちの、素晴らしい仕事ぶりにも頭が下がります。
接客スタッフとして入ってくれたぴろこちゃんとばびこちゃん、美しくて接客上手で素晴らしかったなあ…
私はアグリにドヤ顔で
「ハイカロさん、お客さんが話しかけづらい空気だしすぎです、私のこの親しみやすさを見習ってください」
と言われました。アグリが親しみやすいかどうかはさておき、私が接客下手なのは事実なので、がんばります

たくさんの感謝の気持ちを、創作活動に反映できるよう、今後も精進いたします!


 
| イベント | 13:00 | - | trackbacks(0) |
新宿マルイアネックス「ゆかた 百花繚乱〜2015〜」
イベントのお知らせです。

7月14日から、新宿マルイアネックスにて開催予定の「ゆかた 百花繚乱 〜2015〜」にて、
ハイカロリイオトメのセオα浴衣もお取り扱いしていただけることになりました。



デコトラペガサス浴衣

S・M・L、それぞれ一枚ずつで終了になります。
こちらの追加生産は予定してませんので、気になる方はお早めによろしくお願いします。





saturday in the parkは、キモノロックで予想を上回る人気で、
ボルドーは完売、ターコイズも在庫1になってしまいました。
すぐに追加生産をかけておりますが、14日の初日に間に合うか?!
ドキドキのギリギリガールズでございます…




デコトラペガサスも、saturday in the parkも、
とにかく、ぱっと見の第一印象を、上品に!とにかく上品に!さわやかに!甘さも少々!
を心がけてデザインしてあります。
描かれているモチーフがコンサバと対極のものなので、そのさじ加減には細心の注意を払っています。
エッジィなもの・尖ったものでも、貪欲にとりこんで“カワイイ”に昇華する、
それこそが“オトメ力”のみせどころ!

全体をコンサバにまとめて、美しく涼しげに装いながら。
小物で遊んで、キッチュポップに。
心の奥のPUNKな気持ちを柄にしのばせて、
かわいいのはもちろん、ちょっと一筋縄ではいかない感じを演出できる浴衣、いかがっすか?




アラジンセイン(デヴィッドボウイ)さんにもお似合いのグラムロックな着こなし(?)


イベントには、合皮のモチーフアクセサリー類も数量限定で出します。
ほかにもちょこっと製作を進めているアイテムもあり
…間に合うのか?!間に合うのか?!
もうあと一週間でイベントスタートだぜ?!



イベント詳細です↓


ゆかた 百花繚乱〜2015〜

開催期間:1F 7月14日(火)〜7月22日(水)
:3F 7月25日(土)〜8月18日(火)

営業時間:11:00〜21:00(日・祝11:00〜20:30)
※最終日の7月22日、8月18日は18時までとなります。


お待たせいたしました!
今年もマルイアネックスならではの個性派ゆかたを取り揃えた期間限定ショップがOPENします。

マルイオリジナルブランドの『RU』、『びさるの』はもちろん、
毎年登場の『iroca』や、初登場の『modern antenna』、『ハイカロリイオトメ』など
メンズ・レディス共に、個性派ブランドが揃ったユニークな期間限定ショップをご用意いたします。

花火大会やお祭りだけでなく、夏のイベントに、ゆかたでお出かけしてみませんか?


【お取り扱いブランド】

『RU(アールユー)』
マルイオリジナルブランド。
レディスのゆかた、帯、ゲタ、帯締め、巾着、インナーなど
トータルでご用意しております。
また、初めての方でも簡単キレイに着られる”ラクチンシリーズ”もご用意。
サイズ展開もございます。

『びさるの』
マルイオリジナルブランド。
メンズのゆかた、帯、ゲタ、巾着などの小物まで豊富に取り揃えております。
サイズ展開もございます。

『iroca(イロカ)』
デザイナー石川成俊が生み出す、個性的な色遣いやデザインは
いつもと違う自分や、本当の自分を表現できる特別な一着に出会えるはず。

マルイ初登場!!
『modern antenna(モダンアンテナ)』
京都・嵐山に工房を構え、”モダン+ユニーク”をテーマに着物や帯をデザイン・制作するブランド。
「着物は着る物」、ひとつのファッションとして楽しめる自由でオシャレな和の装いをお探しの方に。

『ハイカロリイオトメ』
一着の中に、ストーリーやテーマが見える、そんなデザインのブランド。
ハンドメイドのアクセサリーも数量限定で入荷予定。


 
| イベント | 15:14 | - | trackbacks(0) |
【今更】KIMONOROCK東京ありがとうございました【御礼】

キモノロック東京、3日間ともちょっとびっくりするくらいたくさんのお客様にお越しいただき


本当にありがとうございました!!!!!!
(「いまさら…もういいよ…」という声は聞こえないふりで)


おぼろげな記憶をたどりつつ…

激アツだった三日間、ふりかえってみましょう…



ハイカロブース

…全体の写真ナシ!

ありがたい事なのですが、「あ、自分のブース写真撮らなきゃ」て、思った時には
ほとんど商品がありませんでした…
オープン前に、ほかのブースの写真撮ってまわりながら一方的にしゃべりまくってて
気づいたら、お客様はいってた。

しかも、ハイカロの一点もの狙いで開場待ちまでして乗り込んで来てくれたしのたんを
一番奥のハイカロブース目指して、まっしぐらに来てくれたしのたんを
その手前で捕獲してしゃべり倒すという
逆 接 客
われながらひどい…
まあ、お目当てのものはゲットされたようなので良かった♪

ハイカロのブラックスワンボート帯飾りまでつけてきてくれたしのたん。
やはりハイカロのシュモクザメ帯飾りをつけてきてくれたキューティーうどんちゃんとツーショット

イベントもそこそこ経験値増えてきてるはずなのに、
相変わらず接客スキルがあがらない!
マイナスからの出発で、まだゼロにも達しない…
ギギギ…



そうそう、オープン前に、実はiroca石川さんのご結婚をお祝いサプライズが!
花束とケーキの登場に、感極まる石川さん…!
かわいらしいお嫁ちゃんとお幸せに…!!!!


感きわまりつつケーキをひとくち石川さん。
激写する女性陣。

そして、この後、残りのケーキを金子店長がこっそり独りで食べるわけです。
接客の合間に、いつでも食べれるように、
チョコさんなど常にフォークを帯に仕込んでスタンバイしてたわけです。

ゴゴゴゴゴゴゴ…

結局天罰がくだり、一番忙しいタイミングで金子店長のツイッターアカウントがのっとられるという
レイバン金子事件に発展するわけです。
そんな未来を知る由もなかった、幸せだった頃の金子店長。







あとはちょっと時系列よく覚えてないので
ランダムに写真貼っていきます!


和次元さんと切腹ピストルズのスーさん
おふたりともさすがのこなれた着こなし
確か最終日


ルミさんはモダンアンテナの浴衣で
このお酒のラベルはなんとルミさんの直筆!!!!
初日のレセプションでふるまわれました。


ルミロックのギター浴衣ーズ!
配色やコーディネイトでがらりと印象かわりますねえ。

「ツインギターポーズで!背中合わせで布袋&氷室ばりに乗っかりあって!」
ていうハイカロの無茶ぶりに一瞬ノリかけるチョコさん。
「……。できんわ!!!!」


気をとりなおして。
シュっとしたお二人。


シュっとしたチョコさんといえば


かわいこちゃんにいそいそと着せつける
→「ちょっと写真撮らせてにゃ♪」
→(めっちゃ嬉しそうなにやけ顔で)「ハイ♪ちーじゅ♪」

っていうパターンを何回も見かけました。


「ハイッ♪ちーじゅ♪」



(しまいには招き猫化)

チョコさん、おにゃにょこに着物着せるたんびにグヘグヘしながら
私のとこにきて、
「な?かわいいやろ?おきゃくさんかわいいやろ?」
て小声でドヤァして、
私がその場にいなかった時は、後でスマホの写真みせてきて
「な?かわいいやろ?おきゃくさんかわいいやろ?」
て、ドヤァして、
このひと、ほんっとにおにゃにょこに着物着せて、より一層かわいくするの好きなんだなー
と、思いました。





モダンアンテナのモデルちゃんもご来場。
しっかし癒されるかわいさやで!
マイナスイオン子ちゃん!



ユミニクさんのヘッドドレスを試着してキャッキャするひとたち。
みなさん、とても似合うものをばっちり選ばれていました。




ハイカロの豹ブローチに並べて置きたい!と、
ウサキチさんが、ワイルドアフリカのボトルにおりぼんたくさんデコって持ってきて下さった
こんなかわいいボトルがあるのねー!と、ほかのお客様からも話題に。





コーディネイト達人の二人。
着付師小田さんは、ふりふ相沢樹コラボのスカーフ柄お着物に
エイキンドラムの雪の結晶バッグ、
こまりんはルミロック群鶏浴衣にカーマインの鶏バッグ、ハイカロのメタリキャット帯留め。
どれひとつとっても、ツウ好みのチョイス、
そんでインパクトのある変形バッグで画竜点睛なコーディネイト!
この方たち、別々のご来場なんだけど、
トータルバランスの緩急のつけかたに相通じるものを感じるわー



すっとんきょうこまり、モダンアンテナの反物を見ようと手にとるも、
スコーーーーンと巻き芯棒を落として大慌て。
静止してると、クールビューティー子なのにねぇ…


イベントには、ハイカロ作品を身につけてきてくださる方がおおくて、
お心遣いに感謝感激なのです。


じょーさんは、石膏像シリーズの3Dメガネヴィーナスを。


たぶん、世界一ハイカロ作品をお持ちのJさん。
しかも、それらを絶妙に組み合わせて新たなストーリーを作ってきてくださるのです。
オヒョウ持ったシロクマ!
この日は、バッグにも三半規管ブローチをつけてきて下さいました。

以前、monster in my daydreamさんで、ハロウィンイベント開催時には
カブリモノシリーズの着せ替え用本体のみと、乙女の丑の刻参りセットのわら人形を組み合わせて
首ナシホラー人形な演出でお越しくださって、脱帽でしたわ!


そんで、今回は、Jさんのスカートにもハートを射抜かれた

なんという…なんという…どストライクな絵柄…
うっとり…





オリジナルアレンジの達人がここにも!
夏道さんは、ブタちゃんの帯留めに、ハイカロの北斗の拳雑魚キャラセットを!
橙髪ブタ野郎!!!
このセットお持ちの方、猫帯以外にも使えますわよ!


夏道さんは、帯もカスタマイズされたそう。
無地のブロンズメタリックな名古屋帯に黒のテープとスタッズでロック感増し増し!
そんで、うなじがきれい!!!




saturday in the park浴衣を試着するムチ子


ハイカロの帯かざりをワンピにつけてみるムチ子

たまらんのう。



I love cat帯にCHOKOのリングリング・ボーダー帯揚げとハセガワアヤのKTB半襟で
ギリギリガールズをちりばめてきてくれたなおさん。
さわやか美女!


デコトラ着てもさわやか美女!
背景にあざとく写りこませた、ハイカロブースのまがまがしさすら浄化されてしまう
さわやか美女!



saturday in the park浴衣を着てくれたかわいこちゃん2連発
ごめんなさい、ブルーの帯お似合いだった方、私のシャッター押すタイミングが悪くて
かわいらしさの伝わらない写真がとれてしまい、泣きながらお顔トリミング…
ものっそいナイスバディな方だったので、着せつけの時興奮しすぎたせいや。
ハイカロのバカ。スケベ。



こちらのお方もはんなりデコトラ羽織ってくださった。
デコトラなのに、はんなり上品。
おはしょり長すぎましたね…すみません。
今回、腰紐ゆるゆる病にもかかっていて、着せつけひどかった。
着せつけ、もう一度ゼロから勉強しなおしたい。



私は、初日はデコトラペガサス浴衣にルミロックギラギラ兵児帯、
iroca帯締めと帯留、CHOKOのボーダー帯揚げ。


二日目は、saturday in the park浴衣ボルドーに、ドゥーブルメゾン半幅帯、
CHOKOボーダー帯揚げ、ハセガワアヤのナマケモノ帯飾りとyuminiqueルージュ帯留。
おめかししたナマケモノが、仕上げに口紅つけてる、という設定です。
帯まわりも写ってるの、チョコやんのプチトマトをもてあそんでいる
この写真しかないっていう…ね…

最終日は、ルミロックのアポロ計画浴衣に、豆千代モダンの芭蕉柄半幅、
CHOKOのボーダー帯揚げ、monster in my daydreamで買ったE..T.ネックレスを根付に。
あ、パイソンおぞうりもCHOKOです。
木の下駄は一日はいてると腰痛で動けなくなるので、
浴衣でも裸足でお草履派です。
パイソン柄だと、メンズの雪駄みたいな雰囲気で、裸足でも違和感ない。

今回、自装も全敗でした…
着替えるスペースが激アツくて、もう汗だくで、一刻も早くここから出たい…
と、ヨボヨボしながら着た上に、
無駄なアクションが多くて、撮ってもらった写真みたら背中ブワブワ襟元ユルユルでヒー!てなった。


最終日は、重宗玉緒さんと、大阪からハセガワアヤどんがきてくれたよ!

アヤどん、新幹線乗る前にわざわざとん蝶買って与えてくれた!!!!
私のソウルフードとん蝶!!!!アヤどん神!!!!!

皆様から頂く差し入れは、最終日に撤収しながら皆でおいしくたいらげました♪
ヨボヨボフラフラになっている撤収時の最高のお楽しみでごぜます…
ありがとうございますありがとうございます!!!


今回、晩御飯が大あたりでした。
初日のいきあたりばったりに行ったうどんやさんも大あたりだったし、
二日目にいきあたりばったりに行った小料理屋さんも大大大大当りだった…

あまりに良いお店だったから、3日目も迷わず行ったよね。
ほんとは、ヒマラヤカレーの店に入ろうと思ってたんですよ。
ビルの地下おりて、一番奥のカレーやさん目指してたら、手前のお店の壁にお品書きが貼ってあって
そこに書いてある“水なすの浅漬け”の文字をチョコやんが見逃さなかった!
「水なす…水なす…」とつぶやきながら暖簾をくぐるチョコやんに続いて
おそるおそる店内に入ったら、隅のコンソールの上に、
志摩あつこさんの8ビートギャグがずらっと並んでたんですよ!
中学生の頃から超愛読していた8ビートギャグ!ゲラゲラ笑いながら読んでた!
ネーム暗記するまで読み込んで、洋楽オタク友達と再現ばかりしていた放課後…!

もう、絶対、いいお店にきまっとるわ!

ほんとにいいお店だった。
どれもこれも、奇をてらうことなく、でも、しっかりおいしい。
柚子のきいた塩辛なぞ毎日食べたい。
自宅の近所にこんなお店があればなあ…

あー、思い出すだけで幸せな気持ちになれるわー


以上、キモノロックのおもひででした。







 
Check
| イベント | 13:34 | - | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
お問い合わせ
ハイカロリイオトメに関するお問い合わせは highcalory@bt.girly.jp までお願い致します。
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE